豆粒汽車ぽっぽ

風景に溶け込むような汽車の写真を心掛けております

雪を被った赤い帽子と貴婦人を押す赤いDD

やまぐちでも神社仏閣シーズ!
ここにお住まいの方に許可を得に伺うと歓迎されたようで、傘やビニールシートまで用意して下さいました。
普通の人が見ると雪の中でカメラバックを放り出して撮影している姿は大変に思えるようです。ただ、周りの雪かきを始めたので「それはそのままで!」とお願いしました(笑)。
撮影が終わると、海苔を巻いた御餅までご馳走して下さり、恐縮した初撮りとなりました。

2015年1月 D800E AF-S 35/F1.8G ED
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
↑↓お気に召したらポチポチっとお願いします
  1. 2015/01/04(日) 16:02:00|
  2. 山口線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<赤凸隠し | ホーム | 年の初めは富士山から>>

コメント

謹賀新年

赤凸次補機で良かったですね〜
赤い帽子の地蔵って、彼の地では流行りと言うか定番なのでしょうか?
宮地でも見かけて撮ったもので。
赤に雪の白と白煙、正月にふさわしい紅白ですね。メデタシメデタシ(笑)

今年もよろしくお願いしますね!
これからのぞみ号で西に帰りますぅ〜
  1. 2015/01/04(日) 16:53:25 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

風の噂で山口に行ってらっしゃると聞きました(ブログで見て)。今年も宜しくお願い致します。
  1. 2015/01/05(月) 09:52:00 |
  2. URL |
  3. 汽車遺産 #UAFbf53c
  4. [ 編集 ]

ここにも

東でも西でも神社仏閣絡め・・・。
でもでも、にわか入門の私は一日二回の
神社仏閣で十分ですぅ。

あっ、遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
  1. 2015/01/05(月) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. マイオ #pcU4xDNY
  4. [ 編集 ]

ひぐまさん

気付きませんでしたが、確かに紅白ですねv-308
貴ブログにコメントした「ここは、あそこ?」とは小生ブログに12/13にUPした場所のことで、たぶん同じ場所かと思います(小山には登らず茂みの中から撮影しましたが)。なだらかな登りで楽ちんですよね!
今年も宜しくお願いします。
  1. 2015/01/05(月) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. AE86 #-
  4. [ 編集 ]

汽車遺産さん

はっはっは、バレバレですねv-424
さあ、今週も雪を見にいっちゃいましょう(謎)。
今年も宜しくお願いします。
  1. 2015/01/05(月) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. AE86 #-
  4. [ 編集 ]

マイオさん

どうも感化しやすい体質でして・・・v-359
雪で視界が悪くこれ以上離れると汽車が見えなくなってしまうので止む無く(汗)。でも直前に視界は良くなったのですが・・・。
今年も宜しくお願いします。
  1. 2015/01/05(月) 21:57:23 |
  2. URL |
  3. AE86 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

暖かいおもてなしを受け、正月早々の雪景色地蔵、お見事でした。
鳥居もいいけど、お地蔵様もいいものですね。
  1. 2015/01/05(月) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. 高辻烏丸 #-
  4. [ 編集 ]

高辻烏丸さん

実は真っ先に教えていただいた伐採地を目指したのですが、降りしきる雪v-276のため線路はおろか目指す伐採地すら判らない状況で、今回は断念しました。次のお楽しみということで。
今年も宜しくお願いします。
  1. 2015/01/06(火) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. AE86 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mametsubukishapoppo.blog.fc2.com/tb.php/191-4a20c6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AE86

Author:AE86
性別:男
住所:横浜市
血液型:O型

フリーエリア

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

磐越西線 (79)
只見線 (6)
上越線 (150)
信越線 (6)
成田線 (2)
内房線 (3)
北陸本線 (5)
山口線 (82)
真岡鉄道 (55)
秩父鉄道 (53)
大井川鐵道 (44)
現役 (16)
無煙 (79)
未分類 (0)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR